--/--/-- --
2030/01/01 Tue
◆取扱い→二次創作は主にときメモGS
◆癖→TSF/異性装/MC/TF等。

何でもアリと言う方のみご覧ください。
twitter
pixiv
@TOP
2015/03/07 Sat
ここ数日リハビリがてらリクエスト募集させて頂いた時に描いたイラストです。
リクエスト下さった方々ありがとうございました!

異性装2点です。


◆異性装カップル◆
amadejiz.jpg

キャラクターはGS2より主人公と天地くん。応援団カップル!
先輩命令で強制異性装・・と言う自己設定。

天地は元々女顔なので女装似合いそうではあるけど、中身は男の子っぽいのでとても嫌がりそう。
それがまたよきかな。

    ≫ read more
2015/02/20 Fri
折角こういう風に書く場を設けたので、TSside作りについて色々書いてみようと思います。

ちなみにゲーム作りの知識に関しては全く真っ新な状態から始めました。
なのでLiveMakerさんの使い方とか、色々自分で調べて分かったこととかメモしておこうかと。

ちなみにTSsideはGSの二次創作ですが一応元のゲーム知らなくても楽しんでもらえるように作るつもりではいます。
ただイベントや画面作りで結構オマージュしてる部分があるので知ってるとより楽しめる感じにはなるかと思います。
例えば最初葉月とぶつかって手を差し伸べるシーンとかは、原作で冒頭に逆の立場のイベントがあるんですね。まあもの凄いこじつけ感はありますが。

まず最初にこれ

ですね。
これを描いてる時点では作りたい気持ち50%くらい。単純にこういうゲームがあったらいいなあと思いながら描いていました。
でもどこかで本気で作ってみたい、というのもありこの時点で服を脱がしたりすることが出来るようにレイヤー分け等はしっかり行っていました。
なので一応↓みたいな状態には出来る感じです。
キャプチャ

本当は肌色一色だったのですが、作業中に見ててこっちが恥ずかしくなってくるので下着っぽい色を乗っけてあります。
なのでこれは下着ではありません。
他の男の子達も脱がすことは出来るのですが正直ゲーム内で全く使わないので今度供養します。
使いませんが体型別に男の体を描く練習になったのでそれは良かったです。男の子描くの苦手だ・・。

立ち絵を作る時は透過処理やらマスクやらを考えないといけないようで最初は悪戦苦闘しました。
綺麗なマスクの作り方が分からなくてジャギジャギになってしまったり・・・。
結局、あれこれしてたらマスクとか作らなくてもペイントソフト(私はSAIを使用)でpng(不透明度あり)で作っちゃえば何の手間も問題もないことに気が付いたわけです。
凄い単純なことでも気が付くまでに時間がかかるものです・・。
気が付いてしまえばすぐなのにね。ゼルダの謎解きと同じです。

ちなみに表情は目+鼻・眉・口でそれぞれパーツ分けして作ってて組み合わせでそれなりに色んな表情を作れるようにしています。
キャプチャ2

キャラの向きを変える立ち絵を作る体力が今は無いので表情の変化で補えるように・・と。
でも精神の女性化(男性化)進んだ時に立ち方変えたい人物が何人かいるんだよなー!!!
その時の体力次第ですね、はい。

最初はこんなもんかな。
気が向いたらまた更新したいです。
2015/02/20 Fri
ここに健全なカップリング絵があるじゃろ?
( ^ω^)
⊃   ⊂
rt.jpg

これを男女逆転させて・・
( ^ω^)
≡⊃♂♀⊂≡
    ≫ read more
2015/02/18 Wed
あらすじ
と、言うのを以前ピクシブに上げたわけですけれども。
はい。
プロローグまで出来たので一旦公開してみようかなと。


性転換(男体化色も強)・18禁です。(と言ってもこれは序盤なので18禁表現皆無ですが)
passはtsf。
ときめもTSside
ゲーム内に組み込むの忘れてたのでお借りした素材はこちら(一応クレジットフリーのサイト様ですが)
◆BGM◆
音楽素材『甘茶の音楽工房』様
◆効果音◆
効果音ラボ様
ザ・マッチメイカァズ様
◆背景◆
写真素材 足成様
きまぐれアフター - kimagure After -

最後まで行ったらタイトルに戻ります。多分・・。
あと内容は変更される場合が多分にあります。


ここまでで約2週間ちょっと。素材作りに時間がかかりました。
まだフラグとか全然触ってないんだけど、大丈夫だろうか・・。
文章力が無いのも辛い所。誤字脱字、読みづらい所がありましたら一言教えて頂けると幸いです。

基本的にGSの二次創作だし自分が見たいもの作ってるだけなんでかなーり冗長なプロローグとなっております。
えっちなシーンもないです。
あと、基本的に主人公目線なので男体化色強いです。
でも折角なんで視点切り替えシステム?みたいな感じで結構な頻度で女体化した男の子達目線のシナリオも挟みたい、という野望。
テンポ悪そうだけど・・。

この後は取りあえず一人ずつシナリオ作っていこうかなと思ってます。
言うだけタダですね∠( 'ω')/

最近これにかかりっきりだったので少し休みつつ続き作ろうと思います。
自分が描きたいのを描くつもりではあるけれど、
支部のアンケとかツイッター、ここでのコメント等で誰のシナリオが見たいか一応聞いてみて参考にしたいと思ってるので宜しければどうぞ。
(でも色サマは原作もうちょっとやり込まないと全然シナリオ思い付かないから勘弁して)

